2016年3月1日火曜日

Ace Hotel New Yorkに宿泊 (New York 014)

Ace Hotelも一度はどんな感じが泊まってみたかったので、今回宿泊。
Ace Hotelは最も旬なデザイナーズホテルで、ヴィンテージインテリアを取り入れたスタイリッシュかつ遊び心のある空間は、世界中で注目を集めています。
チェックインしようと思ったら、一瞬ここがフロントであってるか迷っちゃいました。スタッフがいわゆるホテルの人っぽくない、髪型や服装なので。それもAce Hotelっぽい。無事にチェックイン完了し、部屋に行くと、ラジオがかけられていました。それも演出!? (消し忘れじゃないよね?笑) インテリアだけでなく、ファッションや音楽、映像等、五感を使って楽しませようとしているのかもしれません。おしゃれなインテリアを使ったデザイナーズホテルは数多くあるけど、Ace Hotelがここまで注目されているのは、この”遊び心”なんだと思います。



 今回宿泊したその名も”スモールルーム”は、日本のビジネスホテルのような本当にスモールな部屋でしたが、部屋の割に冷蔵庫が大きかったり(SMEGのおしゃれ冷蔵庫)、バスルームが広かったり、メイドチップの袋があったり、こだわりたっぷりのお部屋でした。スタッフの格好や敢えて古い感じの通路やドア等、おそらく親の世代には理解されないスタイルのホテルだけど、これはこれでおもしろいかと思います。



 翌朝は出社前に1階にあるStumptown Coffeeに行こうと思ったら、まさかの大行列。。。ホテルの1階ロビーも席がほとんど埋まってました(宿泊者かは不明。)。コーヒー飲みながらロビーでゆっくりしようと思ってたのに残念。すれ違う客もなんとなくクリエイティブ感あふれる気が・・・。

客室でも使われているグッズもセンスにあふれていて、思わず購入。

ドライヤーケース


同じパターンでアイロンケースもあります。

シャンプー・リンス・ボディーソープ


こちらはAce Hotel New Yorkのすぐ隣にある、Rudy's Barbershopの商品のようです。

この他にもポートランドのブランケットブランドPendleton、革ブランドのTanner Goods等、Localブランドとコラボグッズも多く、色々欲しくなっちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿