2015年9月21日月曜日

夏限定!マンハッタン近くの島 ガバナーズアイランド (New York 009) 

夏しか行けない島、ガバナーズアイランド
特にこれ!というものはないのですが、家族や友人とピクニックをしながら一日のんびり過ごせる場所です。天気が良いと海風が気持ち良く、リラックスできます。時々ジャズ等のコンサートイベントもやっています。
園内には、少ないですが、フードベンダーも来ているので、お弁当も持って行きつつ、必要に応じ、アイスクリームや飲み物を買うのがいいかもしれません。



行き方は、というと、ウォールストリートの近くのサウスフェリーターミナルからフェリーが出ます(34丁目のEast River Ferryでもいけます。)。園内はレンタサイクルでまわるのがおすすめです。貸し自転車店には、通常の大人一人乗り、子供一人乗りの他に、二人乗りや複数で乗るタイプの自転車も置いてあります。また、マンハッタンと同じようにCiti bikeも借りることができます(Citi bikeの方が安いのですが、途中で停めたりすることを考えると、貸し自転車の方が安心かもしれません)。




ガバナーズアイランドから見る、マンハッタンの摩天楼も新鮮です。マンハッタンって中にいると感じないのですが、外から見ると、この島だけ高層ビルが立ち並んでいてとても不思議な世界に見えます。園内を走っていると、ところどころちょっとしたアート作品や歴史ある建物もあります。元々、この島は軍事目的で使用されており、アメリカ独立戦争中はイギリス艦船を砲撃するために使われ、その後、アメリカ陸軍駐屯地やアメリカ沿岸警備隊の主要施設として用いられたそうです。当時の名残である大砲や、軍関係者が住んでいた住宅もそのまま残されています。
ちなみに、ガバナーズアイランドという名前の由来は、イギリス植民地議会がこの島をニューヨーク州総督(ロイヤル・ガバナー)のために独占的に使用ことを決めたことから来ているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿